067094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

OF A HEART

OF A HEART

リボン☆2006.2.18,19 大阪城ホール

いよいよあたしのリボンツアーの始まりです!
相変わらず曲は覚えてないのでリストはどこからか探してまいりました。

初日・2日目を交えながらの感想となります。
ある意味自分の為の感想なので、微妙な間違いあるかと思います。
駄文ですがお許しください。

初日はアリーナ26列目悠仁側
2日目はHスタンド3列目(厚ちゃん側スタンド)

1.ニンジン
イントロの悠仁のギターを聞いただけで鳥肌!
叫ぶように歌う悠仁にただただ感動した・・・
ゆずのビジョンはやっぱりキレイ☆

2.真夏の太陽
そのままこの曲へ
赤いライト、スモーク、とにかくかっこいいんだけど・・・

スモークでモニターが見えない!!
厚ちゃんのハープ姿が見えないっ!!(笑)

3.ダスキング
イントロで驚くほど悠仁が高く足をあげる!!
モラス以来のダスキング♪やっぱ好き~☆
初日、悠仁の投げキッスに叫ぶ(笑)
横では同じくチャッキーも叫ぶ(笑)
そして・・・厚ちゃんの男前なカモン!!(もちろん手振りつき)に
2人とも叫び、撃沈!チョロすぎるあたし達(笑)
・・・あれ?うちらどっちかっていうと左寄りだよね??(笑)
ダスキングでもやっちゃうんだー・・・たまりません。
おいしすぎます、この曲☆

ちなみに、他の曲でもモニターに向かって悠仁や厚ちゃんが投げッキスやらカモンやら変顔やらをするたび、
いちいち打ち抜かれて(笑)よろめいてたあたし(爆)
そして気づいたら横で同じように打ち抜かれてるチャッキー(笑)
・・・チョロすぎだよね、やっぱり(^_^;)

4.桜木町
初日も2日目も恐ろしく声が出ていた厚ちゃん。
やっぱり厚ちゃんの声を聞くと思わず上を見てしまいます。
2日目、初めて見る人を連れて行ったんだけど、
彼女に一番聞いて欲しかったのは桜木町の生声☆
CDももちろんいいけど、LIVEに勝るものはないと思う。
特に厚ちゃんの声は絶対!!
桜木町を聞いてそれを再確認した。

5.栄光の架橋
正直、もうこの曲はおなかいっぱいなくらい聞いてた。
もういいじゃんって思ったりもした(笑)

けど・・・初日、2日目ともこの曲で大号泣してた。
アレンジが変わってシンプルになった分、
歌詞を噛み締めて聞けて、心にしみこんできて・・・
気づいたら涙があふれてとまらなかった・・・

ライティングも素晴らしくキレイで、
もう、ただただ見てた。

涙を拭く時間も惜しくて、泣きっぱなしで見た。

★MC★
初日も2日目も悠仁が関西弁が好きって話だったんだけど、
まず初日、
『関東の人が関西弁使うの関西の人嫌でしょ?』
っていう悠仁の問いかけにお客さんから即『イヤ』ってお返事が(笑)
そーだねぇ・・・イヤだね、悠仁は許すけど。

悠仁曰く、関西弁は感情がすごい出る・・・らしく、
ここで標準語と関西弁を比べる流れに。
関西弁の『めっちゃ好き』それをまず標準語で言うと・・・

悠仁:『俺、厚冶が好きだ』
厚冶:『それは困る』(即答)

悠仁!告白してんじゃねぇよ、おもろすぎるよ(笑)
厚ちゃんもちょっと貯めようよ(笑)
乙女心わかってないんだから・・・

そして2日目の例文はイタそうな女の子キャラで(足を後ろでクロスさせながら)
悠仁:『あたしぃー悠ちゃんの事~好きだぞ☆』(標準語)

自分宛てになったのか・・・(心底残念)
続きまして手を体の横にペンギン風に手のひらを下に向けて指は伸ばしてややそらし気味なポーズ付で関西弁バージョン!   
悠仁:『うち、悠ちゃんの事めっちゃ好きv』(関西弁)

横で同じポーズをする厚ちゃん(笑)
したかったんだね☆

そーいや2日目にお客さんの一人に正しい発音を聞いた悠仁。

お客:『めっちゃ好き』
悠仁:『うん、俺も♪』
他の客:『キャーーーーーーーー!!!!!』

他のお客様の悲鳴炸裂(笑)
あたし?撃沈(笑)
めっちゃ自然でかっこよかったんだもん(笑)

6.一っ端
すっぴん、いいなぁ。
ゆずだなぁって思える。大好き!!

7.ダスティンホフマン
8.ヒーロー見参
さーきましたよ!!!
みらくちんに頼まれた両手ハープ、しっかと見てまいりました!
あれは腰くだけるね(笑)
この曲なんで右のモニターあんなSEXYなの??
厚ちゃんの口元アップ越しに歌ってる悠仁とか映されて
もうどうしていいかわかんないくらい壊れそうでした(笑)
大人の男の雰囲気ガンガン出てません??
フェロモンでまくりだよね??悠仁も厚ちゃんも!!
悠仁の狙った風な仕草にいちいちやられるあたし・・・
かなりやられてます、右モニター・・・
2日目右しか見てなかった(笑)

そして左のモニターのセーラームーン悠仁はなんであんな激プリなの!?
最初見た時、チャッキーが横で悠仁のあまりの美しさに笑い転げてた(笑)

9.チェリートレイン
2日目のスタンドの時、始まる前にシュッシュッて列車のマネしてた。

ちなみに緑の列車は
初日はたこ焼き食べて『あちっ!』って感じ(表現できない(笑))
2日目は悠仁がうどん屋のおばちゃんに言われた言葉。
某ウ○フルズの曲中にもあるセリフ(笑)
手を『頂戴♪』ってな感じに前にだして『300まんえーーん(万円)』
またベタなセリフを(笑)
(関西人のおっちゃんとかおば様は300円とかの事をこう言ったりする)
けどこれを気に入ったらしく、やたら2日目のいたるところでやる(笑)
悠仁はともかく、厚ちゃんも(笑)

そーいやフリのレクチャーの時の厚ちゃんの笑顔、
うさんくさくて好き(笑)

10.少年
イントロ聞いたら踊ってた(笑)かなり楽しい♪
2日目、右端の高い所に大好きな大木の兄貴発見☆
しばしば釘付けに(笑)

♪つまづく事もたくさんあるだろ
初日は悠仁は階段で寝っころがり、
ほおずえついてひざをパタパタ・・・かわいすぎ(笑)
二日目は同じく兄貴側の階段下で。アイドルポーズ(笑)

11.3カウント
どーしてもコーラス部分の悠仁とケン坊に釘付けになります☆
3ピース、悠仁がしたと思ったら、
最後の最後で厚ちゃんがやりましたね!いやー男前だわ!!

12.夕立ち
生で聞きたかった曲です。
歌詞を初めて聞いた時、衝撃を受けたけど聞き込む程に好きになった。

13.しんしん
初日は映像に釘付けになった。
かなりかわいくて、どこか切なくなった。
2日目は暗い照明の中、祈るように手を組んで歌う悠仁に見入っていた。

14.青
15.嗚呼、青春の日々
タテノリ&拳振り上げ系。
苦手なんだけど、悠仁にあおられ、厚ちゃんにあおられ(笑)
気づいたら腕痛いくらい拳上げてました・・・

16.夏色
きました!夏の歌(笑)
掛け声は♪それ!それ!それ!それ!
2日目、悠仁歌詞を間違い、しかもそれに気づかない(笑)
気づいた時『間違えた!』って舌を出した~
厚ちゃん笑って歌えず、客に歌えとあおる!歌いますとも!!

そして出ました!プリングルスのおじさんそっくり(笑)
パラダイス北川!!
ボックスふむとこ厚ちゃん微妙・・・(笑)
2日目、メンバー紹介でケン坊は『雨の御堂筋』BY 欧陽菲菲(知ってる?)
バンマスはパンチDEデートのテーマを弾いてくれた!(笑)
パラダイス北川氏より素晴らしい!との言葉がありました(笑)

17.超特急
と、突然始まらないでください!!(笑)
心の準備が出来てません(笑)
この曲、祭りです、岩沢祭り(笑)
初日左側のあたし達。
厚ちゃんが左の花道の端に来てくれて♪カモンってされ叫び、
そこに設置してあるマイクで歌って叫び、
ピックを投げてさらに叫びました(笑)『投げたーー!!!』って。
今までさんざん悠仁の動きにキャーキャー言ってたくせに、
全て上書きされそうな勢い(笑)
まさに骨抜き☆

2日目、曲の途中で何故か突然『ありがとーーう』と叫んだ厚ちゃん。
テンションあがったから??
なんでかわかんないけどすごい感動して泣きそうになった!
この日は右側だったから悠仁が来てくれたんだけど、
ごめん、悠仁あたし向こうの厚ちゃん見てた(笑)
初日と同じくあの手で♪カモンとあおり、
客席にマイクをくるりと向けて歌わせる??と思いきや1周させて自分が歌う(笑)

18.女神
19.リアル
このツアーの核になる曲なのかな??
やっぱり心に響きました。ライティングもすごく幻想的でキレイ。
コーラスの厚ちゃんの声高いなー・・・(感心)
リアルの最後、声を絞り出す様にして歌う悠仁がかなり感動しました・・・

~第2幕~
20.もうすぐ30才
はい!!メガネにスーツは大好物☆(笑)
2日目最初の立ち位置がめっちゃ見える所で、
思わず出てきたとき隣にいたチャッキーの腕をつかみました(笑)

初日のPVは夏色で、カラオケはなんと恋カヨ!!
イントロ出た時思わず笑ってた悠次さん(笑)
しかしマジ熱唱☆セリフ付(笑)『大阪のみんなー!!』
鐘はもちろん合格!!
スーツのネクタイ緩めていきながら歌うのやばい!やらしい!!
叫びました(笑)・・・もっと!って心の中で思ったのは内緒です(爆)

2日目は何故かエセ関西弁バージョン(笑)あとでやたら謝ってたけど(笑)
PVは初日と同じ。カラオケはからっぽ。熱唱するも鐘1つ・・・
なんで??めちゃうまだったよ??かなり厳しいね~
最後の厚ちゃんの挨拶が関西弁で『おおきに~』だった(笑)
おいしいとこもっていくね☆さすがです!

21.初日:サヨナラバス 2日目:心の友よ
バスもうれしいんだけど、やっぱ2日目のサプライズはかなりうれしかった☆
優しく歌う悠仁がかわいかったなぁ・・・

22.陽はまた昇る
この曲の前、やたらタオルアピールあり(笑)
マイク前でタオルパンパン広げないでください(笑)

2日目、スタンドから見るタオル投げ、すごいです!!
ちょっと感動した!!

この曲、楽しいです!!
LIVEで聞くのが1番だと思う!期待してていいです☆

最後のコメント、2日目の悠仁が泣いてるんじゃないかと思ってしまって、
勝手にもらい泣きしそうになりました。

なんだろう・・・終わるのがすごいイヤだった。
初日も楽しかったけど、2日目はもっと楽しくて・・・
とにかくゆずの二人にすごいパワーをもらったし、
泣いて、笑って、感動して、飛んで(笑)
やっぱゆずっていいなぁ~って再確認した2日間でした。

長くなってしまってごめんなさい。
しかもあせったからいっぱい誤字脱字もあると思いますが、
けど本人気にしてないので、許してください☆

読んでくれてありがとう☆


© Rakuten Group, Inc.